てぃーだブログ › 沖縄女子軟式野球チームVEGA › 野球人口

2007年12月25日

野球人口

10歳以上の人で、自由時間に「野球」をしている人の割合は???
沖縄県は全国2位なのです。。。おすまし
沖縄の人の10人に1人が休みに「野球」をしてる!!!(人口の10.4%):総務省統計局平成18年調査
その1人が私だし、メンバーだし。。。
確かに休日、ユニフォームを着てる人、多く見ますびっくり
実際、野球人にとっては球場が足りないタラ~
このデータ、仕事上で使おうとして調べたネタだけど、
上司に面白くないよ。。。って却下されたので、
野球好きの方のみに情報提供ですあしあとピンク
沖縄って野球好き多いよね~野球

今日はクリスマスなのに、、、
ちっとも色気ない話題でごめんなさいハート

みんなにHappy Christmasサクラ



Posted by 友利直子[TOMORI NAOKO]  at 19:39│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは☆
クリスマスだけど・・・ここにも頭の中は野球のナカモトです(笑)
只今・・・仕事中
ここ最近は野球もソフトもやってないですね(^^;)

球場・・・確かに少ないですよね。。。

任してください!
ナカモトの夢10年後には「野球っ子ルーム計画」
バッティングセンター隣りに球場つくる!それが夢です(^0^)
Posted by なかもと at 2007年12月25日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。