てぃーだブログ › 沖縄女子軟式野球チームVEGA › 今日の練習

2010年01月10日

今日の練習

正月明け、久々の昨日の練習で筋肉痛中ですタラ~
今日も練習、みんながんばりましたぁアップ
くもりでしたが、昨日に続き今日も温かいですね音符オレンジ

今日もみんな元気に練習しましたダッシュ
久々、、、Yか登場ですおすまし

今日の練習

中学3年生たちは受験に翻弄される日々が続いています汗

私の経験を考えると、、、、
勉強第一で、、、
ひたすら勉強ばかりしていたな~と思うのでムカッ

野球もしながら、勉強もがんばっているメンバーはスゴイなぁと思いますキラキラ 

今日の練習

勉強が嫌いダウン
そういう声を最近、メンバーから多く聞きますタラ~
でも、できれば勉学もがんばってほしいパンダ

今日の練習

大人になっても勉強はとても重要パンチ!
勉強=知識を得ることって言いかえてみると、
知識を得るってことはどんな仕事をしても欠かせないことサクラ
私自身の経験の中で感じてきたことですパンダ

社会にでると、
仕事では結果が問われるサクラ
その結果によって、、、給料が、評価が決まる。。。
「いやだ、、、、」「キライだ、、、、」「だって、、、」は通用しないダウン
それが社会、働くということキラキラ 

VEGAのメンバーの
仕事をしている人をずっと見ていて感じること、
私が誇りに思えることはハート
みんな、
誰かにいわれるままではなく、
自分として何ができるのかで仕事をしているおすまし
しかも、人情と仁義があるハート
自分優先ではなく、誰かのために何ができるのか、
自分の力をどう仕事に反映させるのか
考えている音符オレンジ

これまで私も多く人と多くの仕事をしてきて、、、

自分の権利だけを主張する、
誰かを落として自分を守る、
言い訳をして、前に進まない。
結果がなくても気にしない。。。。
給料をそこにいればもらえると思っている人が多いダウン

そういう状況に日々触れていますが、、、

働く、給料を得るということは、
自分のベストをつくすことはもちろん、、、、
お金はその人の能力、その成果、結果でもらえるものですOK
仕事場は自分の権利だけを主張する場ではないパンチ!

野球で結果を求められるのと一緒です音符オレンジ

多くの見本がVEGAにはいますあしあとピンク
「学校」という小さな世界だけをみて自分をあきらめたりせずに、
人として、、、生きるとは、、、、などなど、自分をじっくりみて、
のびのびと大きくなってほしいと思います音符オレンジ

一緒に
生きること、自分であることを楽しみながら、、、、成長していこうねおすまし





Posted by 友利直子[TOMORI NAOKO]  at 16:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。