2010年03月17日

生と死

今日の早朝、
チームメンバーMきの電話、、新聞見た?!で、、、
前職でお世話になった先輩が
亡くなったことを知りましたうわーん

まだ40歳ですダウン

私もとお~い年齢ではないですし、
先輩は一緒に会社チームで野球をしたりも何度かあった、
野球仲間でもありましたパンダ

誰からも好かれていて、とても優しい、
素敵な先輩でしたタラ~

宴会の時、
先輩含め何人かで、
このままの人生でいいのか、、、
別の道、職へ進めないか、、、
そういう話をしていたことが今日、ずっと頭をめぐっていますダウン

私自身は道を変えた。
今は自分の責任の中で自分の動きがとれているあしあと黒
でも先輩は一家の主であるため、簡単に職を変える、道を変えられなかったタラ~

男性は家族を支える分、動きも簡単には変えられないパンダ

じつは、昨日、仕事で、
またもやではあるけど、
人の真意、人に対する思いの軽さ、仕事への無責任さ、
に痛い思いをしたところで、
どうしてもどうにか信じたくなる。
結果、やっぱり、、、ってなる。
でも今回はけっこうキツイけど汗
昨日、今日、その痛さを引きずっているところだったので、
自分の人生をとても考えさせられましたガ-ン

私には信じることができる仲間がいるパンダ
人を大事にし、互いを守り、
その思いを大事にする心を持つ仲間がいるサクラ

今、VEGAの存在、ありがたさをあらためてだけど感じていますキラキラ 

社会には、
自分のことだけを考え、仕事や人への誠心誠意よりも
自社のビジネスの成功、メリットしか考えない人、
他社を否定し、自分の身だけを守る経営者が多いぐすん
悲しいことだけど、、、

私はそういう人でありたくないパンダ

だからVEGAがあるし、
そこにいる自分があるんだな~と思ったサクラ

いつ死ぬのか、、、それってとても身近にあって、
だからこそ、
今、自分の大事だと思う、理想だと思う自分であることよつば
それが大事なのかもしれないサクラ

世の中に翻弄され、
社会の現実を見せられ、私が理解できない現実を見せられたとしても、
私はそうでありたくないあしあとピンク

昨日、今日でいつも以上に深く、深くそう思いましたぐすん

最近、仕事、仕事で、
チームにも参加できる率が少なくて、
どうしても仕事優先になってしまっていましたが、
それじゃ、私、こわれちゃうのかも。。。。ダウン

私にとってのチームの、仲間の大事さを、
とても、とても感じましたうわーん



そんな中、
今日、ずっと気持が重い中、、、、、
チームのC草からメールが入りましたGOOD

第2子、男の子出産したそうですハート

おめでと~キラキラ 

死の重さがあり、
それがゆえに生の重さをいつも以上に感じるパンダ

今日はすごいなあしあとピンク

女性はスゴイキラキラ 
自分の身体、自由を犠牲にしても子どもを守り、支え
育てていくGOOD

すごい!
めでたい♪赤

早くC草ジュニアに会いたいなおすまし

おめでたい話と
ホントは同列で書くべきではかいかもしれない。。。。
ごめんなさい。

でも、素直な気持ちで
自分の人生と、私の仲間VEGAのメンバーをさらに愛おしく思うし、
C草ジュニアの命の重さも感じるパンダ

はっぴ~に幸せに生きてほしいなおすまし

C草ジュニアも、
そしてC草も、、、私もみんなも、
みんなで支え合って、高め合って、成長し、幸せになろうねおすまし



Posted by 友利直子[TOMORI NAOKO]  at 20:21│Comments(1)
この記事へのコメント
たまには
ゆっくりハネをのばしてもいいと思いますよ。

大空に向かって深呼吸。

ココロのエネルギーが満タンになったら
もっともっと高いところを目指して飛べるはずです。

Keep your smile.

通りすがりのお節介で失礼します。。。
Posted by ウルトラ7 at 2010年03月20日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。