てぃーだブログ › 沖縄女子軟式野球チームVEGA › ラストの練習・・・

2010年08月01日

ラストの練習・・・

全国大会前の・・・ラストの練習・・・してきましたおすまし

今日も暑いですねぇ~汗

ラストの練習・・・

暑さとの戦いがやっぱり一番先にきますガ-ン
ここ何年かは全国大会での猛暑もなかったのですが、
今年は東京もたいへんな暑さのようなので、、、、
対策を練らねば、、、ですサクラ

都会の暑さは、熱風と・・・・工場熱みたいな、、、
沖縄にはない、、苦しい空気がありますダウン

ラストの練習・・・

全国大会出場10年連続になりますパンチ!
だからといって、簡単に、それができたわけではなくて、
県内のチームでも目指している人が、チームがたくさんいて、
多くのレベルの高い人たち、チームがいて、
その中、どうにかゲットできてきたパンダ
そんなありがたい場所ですサクラ

ラストの練習・・・

毎年、全国大会で全国のチームとチャレンジし、
たくさん泣いて、悔しい思いもたくさんして、
その後、持ち帰って、また次を目標に対策を練って、練って。
全国大会では、毎回、
全国のチームにあって、自分たちにないもの、
そこで勝つにはどうすればいいのか、、、、
それだけを考え、個々に身につけてきたな~と
振り返ると
全国大会で勝つための、結果を出すための、
そんなチームづくりの日々を過ごしてきたように思いますよつば

VEGAのメンバーは中学生、高校生が多いので、
彼女たちはまだまだこれからで、
ガムシャラに、、、前へ前へ、、、そんな状況ですがあしあとピンク

私や、MやYは、この10年間一緒に連続出場してきたメンバーですおすまし
ふかいな~
私自身もいろんな思いでやってきたし、、、思い出や、自分にしか分からない感情があるけど、、、
MやY、実力があるメンバーの、悔しさや混乱、チャレンジ、リベンジ、
いろんな面をすべてみて、感じて、一緒に過ごしてきたので、
とても、とても、ふか~い思いでいますパンダ

そこに全国大会のためにお願いした監督がいて、、、
ただひたすら感謝、感謝の監督がいて、、

これまでの集大成をこの場にGOOD
そんな、、思いもありつつですおすまし

ラストの練習・・・

VEGAだけにとどまらない、、、
いろんな思いがありますが、、
泣いても笑っても来週決戦ですキラキラ 

自分らしく、みんならしく、
それぞれが血走って、
それぞれの結果や何かをゲットして、
帰ってきたいと思いますパンダ

多くの協力、助けてくださった方々よつば
チームにまんべんなく、力をサポートして下さった
Mぶ~さん、Hみさん、、
ただひたすら感謝、感謝ですサクラ

そして、名もなのらず支援して下さったバスタブさんを筆頭に、、、、、
全国派遣のための膨大な資金のためにサポートして下さった方々すべての方々に
心から、心から、感謝申し上げます。
ありがとうございます。
ホント、感謝、感謝ですパンダ

悔いのないように、
自分たちのベストを、精一杯を、フルパワーで発揮してきたいと思いますサクラ







Posted by 友利直子[TOMORI NAOKO]  at 17:22│Comments(6)
この記事へのコメント
10年連続って凄いですね〜!

全国大会頑張ってきて下さいね。
Posted by giantsai at 2010年08月01日 17:59
10年連続って、様々な想いがあると思います。
一重に感謝しかないですよね。

様々な人々、年齢や職種を全てひっくるめて目標が一緒であれば、年齢は関係ないのだなって思います。

そして解らないと知らないにも年齢は関係はないのだと。
要は、気づくか、気づかないか、億万長者で不満足で死んでいく人もいれば、貧困でも幸せと思って死んでいく人もいます。だから、その瞬間、瞬間をどういきて、考え、自分に、人様に接するか、そして歳をとる。結局、命に重さは関係ないのだと思います。
だから、私は、目標をもって生きている人は、どんな人でも素敵だと思います。
夢は、不満足から生まれる。満ちたりた人は夢、目標を見ない。
夢を見るとそれを叶えようと努力する。努力すると明日が輝く。
その繰り返しです。挫折が1000回あって初めて、栄光の1回を得る。
幸い、VEGAさんメンバーは、同じ目標、目的、ベクトルを
もって、人間関係が円滑に進んでいるようで、なによりです。
全国大会、がっばってください!!影ながら応援してます。
Posted by 河川敷 at 2010年08月01日 21:29
ステキだなぁ~。
一緒にグラウンドに立ちたかった。。
頑張ってね。
Posted by ちぐさ at 2010年08月01日 23:23
giantsai さん

はじめましてでしょうか。
ありがとうございます。
ガンバってきます。
Posted by NAO at 2010年08月02日 07:02
河川敷さん

毎回、ふか~いコメントをありがとうございます。
私個人的には、
野球での、チームでの運営や練習、技術向上、、、
そんなすべてが仕事や人として成長、前進に
大きな影響を与えてくれています。
おごり高ぶることなかれ&
自分に壁をつくらず、こえる努力によって
さらに先の向上を結果を生む、、、etc

また、今回の全国大会でも、
自分の大きな分岐点として、
悔いのない、時間を過ごしてきたいと思います。
ガンバってきますね。
Posted by NAO at 2010年08月02日 07:08
ちぐさ~

ホントよねぇ。
ちぐさも去年まで、、、
一緒に全国大会出場してきたもんね。
大きな宝を2人も得て、
優先事項が増えてしまったのは、
めでたいこと、、、
ちぐさの思いもきっちり持っていくよ。
念力で応援してねぇ。
状況報告するね。。
Posted by NAO at 2010年08月02日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。